「 ART&LIFESTYLEカンファレンス2023」開催しました!

先日12月13日に開催しました「ART&LIFESTYLE CONFERENCE2023」は、皆様のお力添えをいただき、おかげさまで無事大盛況に終えることができました。

ご参加くださった方へのアンケート結果はこちら。

一般社団法人アートのある暮らし協会による
ART&LIFESTYLE CONFERENCE2023 参加者アンケートより

 

<お客様の声> *一部抜粋

・思っていた以上に素晴らしいカンファレンスでした
・いろんな視点からアートについて語られていて色々気づきがあり楽しかった
・新たな発見があった
・暮らしの中のアートの必要性がわかった
・現在のアート事情がしれて有意義でした
・興味深い話が多かった
・パネリストの選考もとてもよかった
・アートに興味があり、活動に協力的な方がオフラインで集まれる企画は、今後の発展性がありすごく良いと思いました。
・生活に必要かどうかではなく、心を動かすものがこれからの時代、作賓を作っていく上で大切だということがよくわかりました。
・硬苦しくないアートイベントでよかったです。
・初心者でもわかりやすい内容だったと思う。
・哲学要素も入っており、プラス今現在のビジネス経済も知ることができてとっても勉強になりました。
・総合的に満足度の高いお話でした。多面的な分析と考え方にたくさん刺激をいただきました。
・ビジネス人からの視点は勉強になる。
・役に立つことと意味のあること、内容がすっと入ってきてとても興味深く聞きました。
・短い時間で端的にわかりやすくかつ偏らない講演内容だった
・もう少し時間が欲しかった
・なかなか一般の人が講談で聞く機会がないのでこのような機会を頂けて大変ありがたかった
・メモするだけの情報がありました。
・今後の新たな取り組みについて知ったことが何より収穫でした

 

上記、意図して工夫した点が、お客様に伝わっておりましたことを確信し、嬉しく思っております。

 

しかし、運営面で反省点も多々ございました。今後、善処していきたいと思います。

また、カンファレンスでお届けできなかった部分を、こちらでより深く掘り下げ、共有していきたいと思います。

コラム月別記事一覧